パスワードを忘れた? アカウント作成
11313724 story
プライバシ

スノーデン氏、監視技術への対抗手段を開発する意向を発表 10

ストーリー by hylom
新しい何かを作るのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国家安全保障局(NSA)によるネット監視活動をリークしたことで知られるEdward Snowden氏が、「Hackers On Planet Earth(HOPE)」カンファレンスにモスクワからビデオ出演した。その席上で同氏は「今この会場にいる皆さんには、我々の権利をプログラムやプロトコルに符号化することで未来をよりよくする手段と能力がある」として、世界規模での監視行為を阻止するための技術の開発および促進に取り組む計画を明らかにした(ReutersCNET JapanSlashdot)。

氏は、人々が匿名で通信するため、メッセージを暗号化できるようにする技術の開発のために人生の時間の多くを費やすとしている。同時に同氏はハッキングコミュニティーに対し、そのリソースを政府による監視行為をより困難にする反監視技術の開発に振り向けるよう要請を行っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月24日 7時49分 (#2644696)

    特に内通者による情報漏えい対策を

  • by Anonymous Coward on 2014年07月24日 8時28分 (#2644714)

    すのーでん君って、そんなに能力高い人なの?どっかの契約社員とかじゃなかったっけ。

    • by Anonymous Coward

      ソースも何もないうちに契約社員=低脳のご指摘、ありがとうございます。

      • by Anonymous Coward

        低脳とは言うてないよ。
        まぁ、実績ってあるのかな?って思っただけさ。
        そうカリカリしなさんな。

    • by Anonymous Coward
       忘れ去られようとしているのが気になってしょうがない小心者。
       現状の認知度に由来する影響力を差し引くと、言っていることはただのくれくれ厨。
       恐らく、一年後には、彼が同じことを言える場なんてなくなっているのではないかな。だから今言うしかない。
      • by Anonymous Coward

        少なくともアンタよりは有能で度胸があるのは間違いないな
        たぶん人間性も彼の方が上なんじゃないかな

    • by Anonymous Coward

      自分の手で開発するのでなくて、提案してリードするってことじゃないの?

      • by Anonymous Coward

        僕もそうなのかなぁ?って思った。
        だとするとプログラミングのスキルというよりプロジェクトリーダー的な資質が問われるよね。
        今まで出ている情報では、彼はそういうポジションにいたこと無いようだし、どのくらい出来るのか見ものですね。

        • by Anonymous Coward
          そんな実務的な話じゃないんじゃない?
          アンチもシンパも多い立場ですから、声をあげて旗を振るだけでしょ。
          支持者の中に優秀な人がいればいいだけのこと。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月24日 22時26分 (#2645289)

    隠すよりも、暴露するほうを優先して行動してくれませんかね。
    特に、ロシア内部でウクライナの状況をどのように考えているのかを。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...