パスワードを忘れた? アカウント作成
11555613 story
中国

中国人男性、Googleサービスのアクセス制限は違法だとして通信会社を提訴 19

ストーリー by hylom
色々な意味で大丈夫か 部門より
taraiok 曰く、

中国の国営通信会社である中国聯通は5月、Google香港の検索エンジンや関連サービスへのアクセスを禁止した。これを違法だとして、Wang Longなる中国人男性が深センの裁判所に提訴を行ったそうだ(ITWorldSlashdot)。

同氏は中国聯通に対し、説明を求めると同時に過去5カ月分のブロードバンド回線やモバイル回線の利用料を返還するよう求めている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2014年09月11日 15時14分 (#2674858) 日記

    >色々な意味で大丈夫か 部門より

    この男性の生存確認情報を毎日ネットに流しておくというのはどうか。
    できればライブ情報で。
    それすら偽物と入れ替えられてもわからないだろうけど。
    #洗脳されたらアウト

    • by Anonymous Coward

      「大丈夫だ、問題ない」

      「一番いい百度を頼む」

    • by Anonymous Coward

      いつの間にか音信不通になりそうですよね…天安門

    • by Anonymous Coward
      共産党は法に優越しているそうで、その辺が判決にどう現れて来るか楽しみです。
      • by Anonymous Coward

        法なんて不要でしょ。だって存在が消され(ry

    • by Anonymous Coward

      誰か党を庇う奴はいないのか。

    • by Anonymous Coward

      大丈夫かというのは、

      訴えた人(達?)の精神状態も大丈夫かなあと思う。
      反政府活動なら裁判所よりネットなどに訴えるべきでしょう。
      しかし、それをしても国際社会が中国にだけはなにもしないから、キレたという感じ。

  • by minemo (41273) on 2014年09月11日 21時38分 (#2675103) 日記

    確かにカナじゃないと読めないね

  • by Anonymous Coward on 2014年09月11日 17時48分 (#2674960)

    そもそも、Goople自身が海外の法律には従わないと言っているのだから、
    とどのつまり法の範囲外ということだ。つまり、アクセス禁止しようがしまいが合法でも違法でもない。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...