パスワードを忘れた? アカウント作成
11736162 story
Android

AmazonのAndroidアプリストアでも海賊版アプリが増えている? 12

ストーリー by hylom
Amazonもか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Amazonアプリストアで、不正にコピーしたアプリを販売する例が増えているという(Android Smart)。

8月にも日本のSummerTimeStudioのアプリが無断販売されていたことが話題になるなど、このような海賊行為は以前から存在したが、10月にアプリの購入に使えるAmazonコインの無料進呈キャンペーンがあったため、コインで買うアプリを探しているユーザーを狙った海賊版が増えているのではないかとのこと。

タレコミ人も「Goat Simulator」のAndroid版をAmazonコインで買ったのだが、記事の通りに開発元のサイトを確認したら、Google PlayストアやiTunes StoreへのリンクはあるのにAmazonへのリンクが無いので心配になってしまった。アプリはちゃんと動作していて、Amazon Game Circleなどにも対応しているので、不正改造の海賊版では無いと思いたいが、Amazon版を出したらリンクを忘れないようにして欲しいところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月26日 11時53分 (#2717387)

    初回はユルユルという話なので、クレームが多ければ即審査というパターンかも。
    なんで、権利者はamazonに海賊版があるかどうかチェックしないとダメかもね。
    ※この際amazonがチャージバックするかどうかが非常に気になるんですけど………

    • by Anonymous Coward

      開発者にAmazonアプリストアを意識させるためにわざと放置していたりして

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...