パスワードを忘れた? アカウント作成
11781267 story
海賊行為

米国政府、キム・ドットコムの保釈取り消しに失敗 11

ストーリー by hylom
なぜか/.Jでよく話題になるドットコム氏ですが 部門より
taraiok 曰く、

アップローダ「Megaupload」の創始者であるキム・ドットコム氏は、米当局によるMegauploadの強制停止後、刑事告訴が行われているとともに、ニュージーランドで逮捕された。しかしその後、キム・ドットコム氏は保釈が行われている。これに対し米政府は保釈取り消しを申請し、12月1日、ニュージーランド・オークランド地方裁判所で保釈聴聞会が再開された(TheAgeStuff.co.nzZDNetSlashdot)。

申請者である米国政府は、氏が海外逃亡可能な資金を隠し持っているとして保釈の取り消しもしくは、電子タグの着用義務を課すことを主張した。しかし、オークランド地方裁判所のNevin Dawson裁判官は、金銭を隠し持っているという根拠はなく、彼の自由を奪うのは不適切だとして、米国側の申請を却下した。

キム・ドットコム氏は、米国では刑事著作権違反と恐喝容疑がかけられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 書籍の電子化サービスでもそうだし、
    検索結果の検閲義務化でもそうだが、
    政治献金を出せる声の大きい業界団体に押されて、
    一般庶民の一人一人は小さいが、総計としては大きな利益を代弁しようとする会社や人々が
    専制国家たちの目の敵にされる。

    • by Anonymous Coward

      × 一般庶民の一人一人は小さいが、総計としては大きな利益を代弁しようとする会社や人々
      ◎ 割れ厨

      • by Anonymous Coward

        割れ厨は有名だったから使っただけ。違法コピーを促進したとは思えない。

        • by Anonymous Coward

          割れ厨が集まるからこそ、目立ちたい奴が違法コピーに精を出すようになってると思ってた。

          • by Anonymous Coward
            目立ちたい奴じゃなく、儲けたいやつね
            Megauploadは、ダウンロード数の多いファイルを上げた奴に報酬を与えてた
            その報酬の原資は、ダウンロードスピード制限が撤廃されるプレミアム会員費

            つまり効率的に盗品を入手したい割れ厨から吸い上げた金の一部を、価値の高い盗品を持ってきた泥棒に与えることで、直接手を汚さずに盗品故買の手数料をがっぽり取れるシステム
            「違法コピーを促進したとは思えない」とかマジウケル
    • by Anonymous Coward

      だって一般庶民は「私たちの代議士を、ボランティアや献金で支えよう」なんて、これっぽっちも思わないでしょ…

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 10時29分 (#2722114)

    たかが一国の裁判官が米国政府に逆らって国際問題になったりしないかなあ

    • by Anonymous Coward

      たかが一国の裁判官に米国政府が圧力をかけたら国際問題になったりしないかなあ

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 11時02分 (#2722132)

    某国キムさんの四代目襲名してください。

    • by Anonymous Coward

                           まさお

    • by Anonymous Coward

      キムはキムでも姓じゃなくてファーストネームのKimberlyじゃからのう

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...