パスワードを忘れた? アカウント作成
9222030 submission
アニメ・マンガ

ロシア当局、日本のHENTAIアニメを児童ポルノと認定

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
児童ポルノ禁止法による漫画・アニメの規制が議論となる昨今だが、The Voice of Russiaの報道によると、ロシア連邦通信・IT・マスコミ監督局は日本の「HENTAI」アニメの調査を行い、これを児童ポルノと認定したという。

この調査は、ロシアのSNSに投稿された日本のHENTAIアニメに対して苦情が寄せられたことが発端となったもの。調査は「アニメにポルノ的性格を持つ情報が含まれるか」「アニメの登場人物の年齢」「閲覧制限の有無」の3つの観点について行われ、確認された16作品中13作品に14-18歳を描写したポルノが含まれており、いずれも閲覧制限は行われていないとの結論に達した。これらの作品は閲覧禁止ブラックリストに登録されるという。

調査を行ったネットワークセキュリティー協会のデニス・ダヴィドフ会長は、「このようなアニメをみているのは、主にサイコパスだ」とした上で、「専門家たちは、このような種類のアニメによって、作品の中で描かれている行動が反社会的であることを理解しない人々が増えていると指摘している。これに関連して、子供に対する性犯罪も増加している。」と規制の必要性を語った。一方日本アニメファンでサイト「オタク」の編集長を務めているワレリー・コルネエフ氏は、「『変態』が製作される過程で苦しむ人は誰もおらず、犯罪の事実もない。『変態』に熱中することで、『未成年者を暴行する恐れを持った子供になる』とする主張は、なんの説得力のある根拠も持っていない。日本の性犯罪の統計をみるならば、最近50年間でその数は激減している。」とこれに反論している。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...