パスワードを忘れた? アカウント作成
15107808 journal
映画

hixの日記: 映画「夢みるように眠りたい」

日記 by hix
元は1986年の作品。...のデジタルリマスター版。しかし「復刻版」と呼ぶのがふさわしい雰囲気。

モノクロ。
完全なサイレント映画...ではない。音は出る。
音が出るサイレント映画。なんだこの矛盾。

主演は佐野史郎。さすがに若い。
探偵ものであるから、松田優作を意識したかな?と思うんだけど、あっちはタバコ、こっちはタマゴ。大量のタマゴ。「ヘビースモーカー」に対応するタマゴの言葉って何かあるかな?

花王のロゴ(看板)は歴代の中から最もオカルトチックな物を選んできた印象。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...