パスワードを忘れた? アカウント作成
15110241 journal
映画

hixの日記: 映画「100日間のシンプルライフ」

日記 by hix
原題は「100 Dinge」

予告編は何気なく観てたんだけど、そいや英語じゃないな...というのが気になった。
ドイツでこのテーマというのが少々意外。

元ネタはフィンランドで断捨離実験したドキュメンタリー映画らしい。
それって下手すりゃ、なすびの懸賞生活が元ネタだと誤った解釈をされても違和感無い(良い子のみんなはそういうデマを広めちゃ駄目だぞ)。

まぁ...人類の欲深さは果てしないものではあるけれど、それに立ち向かうのは苦行であることが示されるのだ。もはや後戻りはできないのだ。
文明が向かう方向性として胡散臭い不安を感じるけれども。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...