パスワードを忘れた? アカウント作成
15206326 journal
映画

hixの日記: 映画「この世界に残されて」

日記 by hix
原題は「Akik maradtak」残された人とかそんな意味っぽいので邦題はほぼそのままか。

マイノリティ好きなら心情が理解できるのではないだろうか?

ホロコーストから生き延びた人の話しとしか前知識が無かったから、東ドイツとかかな?と思ったが言葉がどうもドイツ語じゃない。ソ連であった。
というわけで、ハンガリー映画。

社会が赤くなる...が、誰もがそれを歓迎する訳では無いし、結局一部の人が良い思いをしただけの仕組みだったのではないか?と思う。

昔の道具。アイロンとか。ガスは有った模様。都市ガス?

ヤバい会話をする時は電話の線を抜くとか、電話を隠すとか。党からの盗聴が怖い。

物語的に行きつく先はどこなんだろう?と終盤に気になるが、そう来たか。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...