パスワードを忘れた? アカウント作成
15245941 journal
映画

hixの日記: 映画「夏時間」

日記 by hix
原題は「남매의 여름밤」。英題で「Moving On」になる模様。

「はちどり」に続いて、という宣伝文句なんだけど「はちどり」より断然楽しい。

自分が姉か弟だったり、自分の周囲に姉弟の組み合わせが居たら、この姉弟のリアリティが感じられると思う。
そのお父さんと叔母さんの兄妹もワリとリアルだと思う。

人間の関係性に深みがあって、興味を引き付ける。
何も起こらなくても飽きない。
お葬式の食事のシーンとか、小津安二郎から影響を受けていると思う。
昔の日本映画みたいに本当に何も起こらずに映画が成立する時代じゃないし、恐らく韓国の色として感情表現は日本に比べて強いので、そういう違いは有るけれど、良い意味で小津安二郎っぽい色が出ていると感じる。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...