パスワードを忘れた? アカウント作成
15284964 journal
映画

hixの日記: 映画「約束の宇宙」

日記 by hix
原題は「Proxima」

エバ・グリーン主演。カッコイイ。
音楽は坂本さん。

火星に行けそうらしいので、少々未来なのだろう。

娘との関わりがだいぶドラマチック。実際大変なんだと思うが、宇宙飛行士の家族ぐらいになると覚悟は相当有るのだと思う。隣の星に行くというのは、少なくとも自分にとって何よりも代えがたい事だし。ここまで大事(おおごと)であれば、人類にとってどうかは、二の次に考えて良いと思う。
でなければ(自分にとってどれほどのものかが解らなければ)家族が許さない...って、これはわたしん家の場合だ。

欧州宇宙機関全面協力との事なので、中で出てくる訓練の多くは実際に行ったんだと思う。まぁさすがに9G掛けたりしていないと思うけど。

ロシアのロケット射場のゲート外にある打ち捨てられた車が、何してそうなったのか?
無理に検問突破しようとして武力で阻止されたとか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...