パスワードを忘れた? アカウント作成
15323425 journal
映画

hixの日記: 映画「紫」

日記 by hix
Xの...それ紅。
どちらかというと長崎の夜のほう。

公式

染物の話し。織った後に染めてる。
糸に色を付けて織るようになったのはいつからなんだろう?

伎楽の衣装の復元とか。獅子舞は伎楽の一種だそう。

何らかの発表や展示の打ち合わせをしていて、仕事場?と思ったらコンセントの形が違っていて、それは英国のホテルであった。ところどころカタカナなな会話をするご婦人は何者かと思ったら現地コーディネーターかな?

正倉院の中に収められている染物に追いつけないんだそうな。
ロストテクノロジー...と一言で片づけるのもあれだが、西岡常一のドキュメンタリーでも、鉋を作る鉄が現代の技術で作られない(だから建物の釘を使った)と言っていたので、そういうのは有るのだろう。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...