パスワードを忘れた? アカウント作成
15365581 journal
映画

hixの日記: 映画「サムジンカンパニー1995」

日記 by hix
これは「国家が破産する日」とセットで観たい。
時系列的に本作の2年後が上記の映画。

ところで、この映画のモデルはどれなんだろう?
サムスンにしちゃ名前が直球すぎるが、当時の韓国のワリと一般的な状況を基に描いたというにはきれい過ぎ。

ネタバレだが、日本の企業に売り飛ばそうとしてたとか、あの当時そんな景気の良い企業なんて無かったと思う。なにせバブル崩壊直後だ。
とはいえ、日本の技術者がその不遇に耐えかねて韓国に渡ったのはいつぐらいなんだろうな?冒頭の通り、1997年はIMFに食い物にされて、しばらく暗黒の時代が有ったと思われる。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...