パスワードを忘れた? アカウント作成
15374949 journal
映画

hixの日記: 映画「映画 太陽の子」

日記 by hix
三浦春馬出演作品。
元々はNHKのドラマだったものだそうな。

日本で原爆作ろうとしてた話。
(本映画のほうではない)陸軍のほうは長いこと研究をやっていて、疎開で山形大学にまで逃れてきて、終戦になってウランを校庭に埋めた...という話しを聞いたときに、普通に工学部だと思ったら、そっちじゃないほうだった。

各国の開発競争となったわけだけれど、仮に日本が原爆作って、もろもろうまく行って奇跡的にアメリカ本土を爆撃出来たとしても、アメリカの事だから日本を悪者にするプロパガンダに利用されるのがオチだったんじゃないか?と思う。

田中裕子恐い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...