パスワードを忘れた? アカウント作成
15409658 journal
映画

hixの日記: 映画「アウシュヴィッツ・レポート」 2

日記 by hix
赤十字が役人気質で役立たず。

そういえばアウシュヴィッツは無傷で残ったな。
あれが破壊されなかったのは、たまたま空襲対象にならなかったのか、訴え中の数字が非現実的で誰も信じなかったのか、あえて無傷で残す事で事後の交渉を優位に進めると画策したのか?
その蛮行の非道さは群を抜いているからなぁ。

クレジットバックは何やら差別発言のリストアップ。多分前米国大統領の発言も入っている。
まぁ...思想色強く喧伝するのも結構だが「帰ってきたヒトラー」のほうがより現実的に問題に対峙していたと思う。

あんだけ日常的に人が死んでるのであれば、死んだ人間を二重に数えることで脱走がバレないのでわ...なんてズルしちゃうと映画の緊迫感が無くなって台無しになるか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月07日 18時23分 (#4108028)

    アウシュビッツはポーランド南部、スロバキアとの国境近くにあるみたい。
    ポーランドにはドイツの重要な軍需工場は少ないだろうし、イギリスからも遠いので、アメリカやイギリスが空爆することはあまりなさそう。
    ソ連軍は重爆撃機をあんまり持っていないだろうし、ドイツと陸続きだから、長距離爆撃をするぐらいなら、前線で爆撃機を使った方がよさそう。
    ベルリンまでの進軍ルートにないから、攻撃の対象にならなかったとか?

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...