パスワードを忘れた? アカウント作成
15442731 journal
映画

hixの日記: 映画「ホロコーストの罪人」

日記 by hix
原題は「Den storste forbrytelsen」最大の犯罪とかそういう意味らしい。

ノルウェーの映画。
自国の秘密警察がナチスドイツのホロコーストに加担していたとの事。
侵略されて占領されたのだから仕方ない面は有ると思う。悪いのはナチス。

昔の人は子だくさんですなぁ。
4人兄弟。3人の男。末っ子が妹。
占領前の幸福な時間の描写が随分とちゃんとしていて、そこからのギャップが大きい。

元々はどこか別のところから逃れてきた家族らしい。
ようやく生活が安定しだしたのに...もう再びどこかに逃れるのは嫌だという思いが、悪いほうの事態を引き寄せた感はある。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...