パスワードを忘れた? アカウント作成
15447610 journal
映画

hixの日記: 映画「沈黙のレジスタンス」

日記 by hix
原題は「Resistance」

邦題の“沈黙”とは、恐らくマルセル・マルソーの芸風からのものだと思う。
ほぼ声を出さないらしい。のっぽさん或いは「Mr.BATER」の今田。
ジェシー・アイゼンバーグ...少し前までならこんなうるさい人で大丈夫なのか?と思うが、ひとつ前の「ビバリウム」も静かだった。

テーマからして娯楽映画では決して無いんだけど、カメラワークがダイナミックで良かった。

パットン将軍。中の人はエド・ハリス。

エンディングは、軍人の前でマルセル・マルソーのパントマイム。
なんか物悲しくて、士気にかかわりそう。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...