パスワードを忘れた? アカウント作成
15508196 journal
映画

hixの日記: 映画「ドーナツキング」

日記 by hix
本人

カンボジア内戦から逃れて難民になって、米国へ渡り、ドーナツ王となったおっちゃんの話。

アメリカは移民の国。大統領が大真面目にそれを宣言する。

奥さんが、アメリカ基準で美人。
姪のおばちゃんも美人。

米国に来たての頃、難民キャンプで配給された食事が酷かったらしい。
MREより酷い「SOS」と揶揄されるレーションが有った模様。
(MRE登場より前の話なので、MRE伝説の源流と言える物なのかも知れない)

(昔の日本人を含む)アジア人の勤勉さって何なんだろう?
カンボジア系にシェアを食われたウィンチェルズが反撃に出る。
それを迎え撃つ二世、三世。大学で経営とか学んでいるから手強い。こんな人材がそこかしこに居るというのが米国の強み。

ラスベガスって凄い所なんだな。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...