パスワードを忘れた? アカウント作成
15515019 journal
映画

hixの日記: 映画「ラストナイト・イン・ソーホー」

日記 by hix
1968年にこれと同名の曲が発表されている。邦題は「ソーホーの夜」。
作中にも掛かっている。途中に入っているヴァイオリンの音色がホラーチック。
「ソーホー」は Small Office Home Office の略ではない。
地名。新宿歌舞伎町とかそんな感じか?

1960年代の音楽とかファッションとか。

オープニングはヘップバーンの物まね。喋り方がワリと似る。
実家はコーンウォール。なので炭鉱を「バル」と呼ぶハズ。
終盤パニくってロンドンから帰りたい!電車無いからタクシー!とか言っていたけど、どれぐらい掛かるのか?

ホラー映画。
お化けも怖いが、都会の恐ろしさが半端ない。

アニヤ・テイラー=ジョイ。やっぱりホラー映画女優。

メイキングを観たら、サンディとエリーが入れ替わるのワリとローテクにやってる。

なんか色々とそっちか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...