パスワードを忘れた? アカウント作成
17430738 journal
日記

mars12の日記: 最近のサーバのASP.NETのインストールについて

日記 by mars12

クライアントとサーバで違うのかもしれないがサーバへのASP.NETインストールでいつもつまずく。
昔は 「aspnet_regiis -i」とかしていた記憶があるが、今はこれではできない。

サーバマネージャから機能の追加をしてみても、
「機能」のところで「ASP.NET」の項目選んでも
その後でちゃんと「役割サービス」のところで「アプリケーション開発」で「ASP.NET4.7」とか選ばないと
ハンドラーマッピングなんかがはいってこない。

選ぶの忘れてたら
「dism /online /enable-feature /all /featurename:IIS-ASPNET45」とか
のコマンドでハンドラーマッピングとかが入ってきて使えるようにはなるが、
普通にやっといてくれないかな、ASP.NET選んだら。

いつも忘れちゃうのでグチ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...